blog
2016年8月
2016年08月20日

石坂マサヨ★嬉しい出来事

今日はロリータ18号、週に1度のスタジオリハーサル。

いつもの様に次回ライブのため全力で全曲を通し、いつもの様にロビーでお喋りをして、またスタジオに戻って、さぁその次のライブを通して殺りますか~!

そんな、ロリータ18号いつものスタジオ風景。

アタシはみんなに背を向け、壁に貼られた9/11新宿ロフトのセットリストを眺めながら曲順の確認をしていた所、
たこち…
いや、みんなの絶叫が…

一瞬、遂にたこちの気が触れた!と思い振り向く事をためらいましたが…

「お誕生日おめ~!!!」と!

そして、これからライブが始まるかの様に「ジャ~~~ン!!!」といういつものアレと共にバンド演奏で「♪Happy Birthday to you~」と3人がうたってくれました。

アタシの誕生日は8月29日ですが、来週のスタジオリハはMG’s山陰ツアーでお休みする事を見越して、メンバーが今日お祝いしてくれました。

それだけでも充分嬉しくて泣きそうなのに、プレゼント~と言ってひとつの紙袋を渡してくれました。

早速中身を見るとそこには…

アタシが愛用しているマイクの箱が。

そう、
先日8/7パンクリブスのロリータライブ中、アタシは興奮してアタマにマイクを打ち続けていた所マイク破損☆
長らくお世話になっていたけれど、帰らぬ物となっていたのでした。

それをみんなは知っていて、新品ピカピカのヤツをプレゼントしてくれたのです。
しかも、旧マイクにずっと貼っていた「Oi」ステッカーの新品を添えて。

ほぇ~!

ビックリと喜びが過ぎると、人は「ほぇ~」ってなるんだな☆

勿論、新しいマイクも嬉しいけれど、みんながそんな事をこんなアタシの為に考えてくれていたんだ!と思うと…ほぇ~となりました。

これって愛だ!

バンドって長く続けていると大変な事もいっぱいあるけれど、その分繋がりもスゲー深くなる。
近くにいればいる程に見えなくなる事もある中で、アタシはこんなメンバーと一緒にいるんだなと思うと…

泣きませんよ(笑)

ただ、この「ほぇ~」という今日の気持ちをずっと忘れずに、これからもロリータ18号というバンドを、もっともっともっと楽しんで行こう!と思いました。

なので、皆さん…

次回、
9/10下北沢251「ラブシックファッキンロケッツ」、9/11新宿ロフト「POP or DIE」~ロリータ18ゴーバンズSHOW!!!~ に、このマイクを見に来て下さい!

世界中の人に自慢したいよ(清志郎兄談)

たこち、Kick、ちーちゃん、
ありがとう!!!!!

                            

image