blog
2017年4月
2017年04月24日

石坂マサヨ★頭が興奮して眠れない!!!

頭が興奮して眠れない!

宇都宮から自宅に帰って来たのはam2:00位ですが、現在時刻pm12:51。
楽しかったライブの後はいつもこんな調子。
くたくたに疲れているのですが…
まぁ、
それだけ楽しくて興奮しているんですね、自分。

早いもので、3/26千葉LOOKから始まったこのツアーは東北、北陸、中部地方からの関東、そして昨日宇都宮KENTでもう9本も終わってしまいました。
残りはあと14本しか無いのです。
しか。

各地にご来場頂いたLOLITAAA⤴を始めとした皆さん、ありがとうございました!!!

ツアーは各地それぞれ違ったリアクションで盛り上がり、毎回違った楽しさがある。
これだからライブはやめられない。

ただ、
3/3にAA recordsよりリリースされた「ガブレサス」のレコ発ツアーで、まさかのラフィンノーズとの再ツアーと皆さんに発信はしていますが…
勿論、そんな楽しいパーリィなのですが…

でも、ちょっと違うのです。
このツアーは戦いなのです。
しかも自分との。

アタシが28年間ロリータ18号を続け学んできた全てをブチまけて、裸一貫で自分の走ってきた道が本当に正しかったかどうか確かめ、この先に走る道を決める大切な時間。

そして、そこには当然リスクも伴います。
もし、心の全裸でライブに向かって失敗だったと気が付いてしまったら、今までの28年間がガラガラと音を立てて壊れるでしょう。
立ち直れない状況でのライブは地獄です。
それが怖くて、今まではどこか本当に出したかったうたを、言葉を出せていなかった様に思います。
ダサいです、自分。

でも、今回は怖いけど出します。
出してます。
安定のルーティンワークにはしたくありません。

このタイミングに何故か謎の熱量で語っていますが、そう思ったのはやっぱりラフィンノーズと毎週末ライブをやっているからです。
毎回リハーサルから見られる貴重な時間。

去年のツアーから薄々は気が付いていましたが…
この9本で確信。
ラフィンノーズって当たり前ですが、やっぱり凄い。
昔から好きだったという次元を超えて、失礼ながら同じバンドマンとして近くで見て・観て・聴いていても、

バンドを…
パンクを達観している。
もう色々な出来事を100回転くらいしてきた経験値が溢れ出している。

余裕と攻撃が混在して、毎回最後には感動が生まれてる。

でも、何故かフレッシュでスリリングなドキドキするライブ。

正直に言えば、悔しい。

アタシも、もっと戦って行けばいつかこのでっかい山を越えられるバンドマンになれるんだろうか。

そんな事を思いながらの9本。

次回、10本目の神戸からまた何かが変わって行くかもしれませんが、それがライブ。生。
引続き自分と戦いながら、楽し過ぎて眠れない様なライブを殺ったり殺られたりしていく気持ち満載で皆さんにお会いしたいと思いますので、9本までの間に来てくれた方もまたご来場頂けたら幸いです。

44歳のオジサンかオバサンかよくわからない人が張り切って戦いながら変わって行く様を是非観て下さい!

そして、
KENZI&THE TRIPSや各地で一緒にライブを殺ったバンドの皆様もありがとうございました!
ライブハウスの皆様もありがとうございました!
皆様とご一緒できて幸せな時間を過ごせました!

何だかツアーファイナル感が出てきてしまいましたが☆

とにかく、
10本目神戸108からもご来場お待ちしております!!!!!

20170424-200521.jpg

20170424-200541.jpg