blog
2014年05月30日

石坂マサヨ★南三陸HOPE FESTIVAL 2014

image

ロリータ18号史上最高の笑顔が出ました!

あの場所に居てくれた皆さんのおかげです。

ありがとう!

そしてまた来年も宜しくお願いします!

2014年05月30日

石坂マサヨ★徳島パンク!

image

徳島でいつも一緒にライブを殺ってくれている THE SCREAM KONG が1stアルバム『Shall We PUNK?』を発売!!!

そしてアタシが帯を書かせてもらいました!

ちなみに帯に記載されている「大野海苔」とは徳島ではかなりポピュラーな味付け海苔で、東京で食べる味付け海苔より海苔自体がきめ細かで口当たりが良く、味付けも辛めなのでビールのアテには最高の逸品!
アタシはいつもお取り寄せをしているのである。

ライブの差し入れでもよく頂きますが、その際マサヨは超ご機嫌になります★

もちろん今回の帯のギャラもスクリームコングより大野海苔(共通通貨)で頂きました!

と、いう訳で(?) 皆さん『Shall We PUNK?』を是非聴いて下さい!!!
熱いっす!!!

THE SCREAM KONGよ、
アルバム発売おめ~!!!!!

2014年05月19日

たこち★奈良ネバーランド

なんと10年振りの奈良ネバーランドでした!
企画のPISTOL SHOUTSをはじめ、共演のバンド・DJのみなさん、ありがとうございました♪( ´θ`)ノ
そして会えたみなさん!ありがとうございました♪( ´θ`)ノ

アンコールもアリで60分くらいのガッツリセットリストで駆け抜けましたー!

ちなみに毎度お馴染みお寿司を一回転プラスなんと打ち上げでもお寿司が登場!
みんな一斉に「お寿司です!お寿司!お寿司きましたよー!」
とお気遣いいただきありがとう(´ω`)うれしいねぇうれしいねぇ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

そしてそして次回関西でのライブは
8/17大阪キングコブラ!
夏真っ盛り\(^o^)/

愛するたくさんのみなさんに会えますように☆

20140519-112548.jpg

20140519-112614.jpg

20140519-112626.jpg

2014年04月21日

ロリータ18号★ハイブリッドバトルツアー ファイナル!!!

〜ロリータ18号とドクターソウルの10日間戦争 〜
with矢沢洋子& THE PLASMARS

渋谷CLUB CRAWLにご来場いただきありがとうございました!

4/19 渋谷CLUB CRAWL セットリスト

M-01.パンクDEゴー!!!
M-02.さらば青春の刹那
M-03.聞こえるか、ガキども
M-04.マイケル卍サントジェン
M-05.現代社会における情緒欠落の関係と結末
M-06.WORK SONG
M-07.新曲(仮タイトル:豚)
M-08.生きれ人
M-09.ノンハモ
M-10.VIDEO KILLED THE RADIO STAR
M-11.スパーラー
M-12.THE GREAT ROCK’N’ROLL SUNSHINE
M-13.青雲
M-14.「YES,PUNK ROCK」call with me!!!

アンコール(セッション)
THE GREAT ROCK’N’ROLL SWINDLE

20140421-211212.jpg

2014年04月18日

Kick★明日はいよいよ

名古屋から始まったハイブリッドバトルツアー2014も、ついに明日ファイナルです^_^

そして久しぶりの都内ライブ!!なかなか遠い所まで行けないよーっていう皆さん!お待たせしました☆

ちょっと長めのステージになるし、今からワクワクv(^_^v)♪

さて、ドクターソウルとの10日間戦争の最終戦に備えて、私は素敵な景色と力のつく美味しいご飯を食べて準備万端☆

皆さんのパワー吸い取っちゃうくらいボカンとかましますので、体調管理をしっかりして、お足元気を付けて、お仲間お誘い合わせのうえ…めちゃくちゃ楽しみに来てね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

潮干狩り丼(アサリの卵とじの上に穴子の天ぷら一本どーん)
東京湾の海と空と飛行機と☆

20140419-202433.jpg

20140419-202513.jpg

2014年04月09日

たこち★岩下の新生姜とともに

今週の日曜日は、、、

RADIO BERRY 20th Anniversary!
岩下の新生姜presents!
haruberrylive 2014!
うつのみやLaLa stage!

屋上で、ボカーーーン!と、
ぶっ放しますでーーーい♪( ´θ`)ノ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ここで、、、

「岩下の新生姜」
といえば!

「We Love 岩下の新生姜 ツイッターから生まれたFANBOOK」

という本に、マサヨ&たこちの写真とともに、たこちのつぶやきが掲載されております♪( ´θ`)ノ

新生姜に関するつぶやきやレシピなどが、たーくさん掲載されていて、この本を読んだらきっと、新生姜を好きになること間違いなし!好きな人はより一層!(経験者は語る)

きっかけは、愉快な森の仲間、JUNIORのGo!くんとともに写メ付きで新生姜のことをつぶやいたことが始まりで、そのつぶやきを岩下社長がひろってくださり、そこから繋がり、ロリータ18号のライブにも来てくださったり!

「岩下の新生姜のファンのファン」だという、そういうところも大好きで、
とにかく人柄が大好きで、
熱くてロックでパンクでヘンジンで(愛をこめて)
めっちゃ飛び抜けてるところが大好き!そして愛がある!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

というわけで!

4/13日曜日、宇都宮で
ボカーン!とやらせていただきます!

ワクワクがとまりません!

晴れますよーに\(^o^)/

ライブが終わったら、新生姜パリポリ食べよーっと!

20140409-151459.jpg

20140409-151528.jpg

2014年04月02日

たこち★高松から東京へ

翌日、番外編で、ドクターソウルと「うどん」の一戦を経てから東京へ。

いやー!
あっという間に3月が終わったーーー!

東京も桜が満開!
春だね!
というわけで、ツアー帰りの翌日に、
花見ーーー( ^ ^ )/□
我ながら元気だねーーー( ^ ^ )/□

ロリータちゃんを始め、愉快な森の仲間たちとともに昼間っからのんびりワイワイ楽しかったよー(´ω`)

さー、続きはファイナルバトル
4/19渋谷クロールで
みんなで乾杯ーーー( ^ ^ )/□

20140402-164209.jpg

20140402-164225.jpg

20140402-165900.jpg

2014年04月02日

たこち★バトル9 高松RIZIN

遅れ馳せながら、、
高松で会えたみなさん、ありがとうございました!

とても熱々のセミファイナルだったでーーーい!!!

そういえばこのセミファイナルから、密かなTシャツ戦争に新色を投入してきたドクターソウル!
やるでねーか♪( ´θ`)ノ

前回落第?したスギ氏&タカシ氏は、そのおニューカラーのイエローカラーのペアルックで追試を受けて無事帰ってきました!
(何やら意味がわからないというお方、ちょいとブログを遡ってみてくだせい。m(._.)m)

ロリータちゃんもファイナルバトルに向けて、新兵器を投入するとかしないとか、、

さて、どんな形で何をぶっこんでくるかはナイショだよ!

4/19渋谷クロールでのお楽しみ☆

20140402-162010.jpg

20140402-162038.jpg

20140402-162052.jpg

20140402-162141.jpg

2014年03月30日

たこち★バトル8 大阪 難波Mele

先週のこと、

ツアーから帰ってきていつものように大好きな麦酒とお刺身でおちかれ一杯、至福の時、、、

あれれ?
あれれーーー!

お醤油が、塩からい、
しょっぱいーーーーー( ;∀;)!!!

これはついに、九州のあまいお醤油にハマってしまったーーー!

いつも九州ツアーの時には、マイお醤油を持ち歩いて回転寿司に行くロリータちゃん。

わたしも最初はあまいお醤油に慣れなかった、だけど、
いつからか、あれれなんか美味しい(´ω`)
と思い始め、あまいお醤油を好んで食べるようになった!

今では恋しいほど、、、

そしたら!
DEAD ROCK PROJECTの長尾くん (通称:ながもん) が、会った瞬間にお醤油をプレゼントしてくれた!

うれしいもーーーーーーーーーーん!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ながもんの地元、大分・日田のお醤油「これ一本」!!!

東京に帰っておちかれ一杯やるのが俄然楽しみになったよーーー!

そんな最高のおテンションでの大阪バトル!
最高に熱い夜になりました!
会えたみなさん、ありがとうございました!

めちゃんこ楽しかったでーーーい!

本日9戦目、高松RIZINで会いましょうーーー(´ω`)ノシ

20140330-141906.jpg

20140330-141928.jpg

20140330-141941.jpg

20140330-141954.jpg

2014年03月27日

たこち★ハイブリッドバトルツアーも終盤戦へ!

まだツアーは続いているにもかかわらず
「また一緒にツアーやりたいね♡」
なーんて、相思相愛のドクターソウルとロリータちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ

実は、毎回メンバー7人で、今日は何のTシャツを着ているかバトルが繰り広げられている!

★ドクターソウルTシャツ(ホワイト・ターコイズブルー)
★ロリータ18号Tシャツ(ホワイト・ブラック)
★D.R.P ツアーTシャツ(ホワイト・ブラック)

この6種類でシャッフルのように、今日は誰が何のTシャツを着ているかをチェックされ、この6種類のどれかを着ている人は、誰が言い始めたのか何故か「在校生」と呼ばれている。

今まで着ていなかった人(例:Kick)がひとたび着てくると「ついに入学した!」と言われ、急にこれ以外を着てきた人(例:たこち)は「あぁ…たこちもついに卒業か…」と名指しで言われる。
ひー!

トーブちゃんに至っては“トーブ兄貴”なので、入学も卒業も、在校しているかしていないかも超越している。

なので、トーブ兄貴以外の6人がそれぞれのTシャツを着て6種類そろった時に初めて、みんなの兄貴から一言、ありがたい言葉をもらえる気がする。

そんな気がする。

それでは、在校生と卒業生の記念写真でお別れしたいと思います。

今週末、大阪・高松のみなさん、よろしくねーーー(´ω`)ノシ

20140327-104737.jpg

20140327-104758.jpg