blog
2016年08月20日

石坂マサヨ★嬉しい出来事

今日はロリータ18号、週に1度のスタジオリハーサル。

いつもの様に次回ライブのため全力で全曲を通し、いつもの様にロビーでお喋りをして、またスタジオに戻って、さぁその次のライブを通して殺りますか~!

そんな、ロリータ18号いつものスタジオ風景。

アタシはみんなに背を向け、壁に貼られた9/11新宿ロフトのセットリストを眺めながら曲順の確認をしていた所、
たこち…
いや、みんなの絶叫が…

一瞬、遂にたこちの気が触れた!と思い振り向く事をためらいましたが…

「お誕生日おめ~!!!」と!

そして、これからライブが始まるかの様に「ジャ~~~ン!!!」といういつものアレと共にバンド演奏で「♪Happy Birthday to you~」と3人がうたってくれました。

アタシの誕生日は8月29日ですが、来週のスタジオリハはMG’s山陰ツアーでお休みする事を見越して、メンバーが今日お祝いしてくれました。

それだけでも充分嬉しくて泣きそうなのに、プレゼント~と言ってひとつの紙袋を渡してくれました。

早速中身を見るとそこには…

アタシが愛用しているマイクの箱が。

そう、
先日8/7パンクリブスのロリータライブ中、アタシは興奮してアタマにマイクを打ち続けていた所マイク破損☆
長らくお世話になっていたけれど、帰らぬ物となっていたのでした。

それをみんなは知っていて、新品ピカピカのヤツをプレゼントしてくれたのです。
しかも、旧マイクにずっと貼っていた「Oi」ステッカーの新品を添えて。

ほぇ~!

ビックリと喜びが過ぎると、人は「ほぇ~」ってなるんだな☆

勿論、新しいマイクも嬉しいけれど、みんながそんな事をこんなアタシの為に考えてくれていたんだ!と思うと…ほぇ~となりました。

これって愛だ!

バンドって長く続けていると大変な事もいっぱいあるけれど、その分繋がりもスゲー深くなる。
近くにいればいる程に見えなくなる事もある中で、アタシはこんなメンバーと一緒にいるんだなと思うと…

泣きませんよ(笑)

ただ、この「ほぇ~」という今日の気持ちをずっと忘れずに、これからもロリータ18号というバンドを、もっともっともっと楽しんで行こう!と思いました。

なので、皆さん…

次回、
9/10下北沢251「ラブシックファッキンロケッツ」、9/11新宿ロフト「POP or DIE」~ロリータ18ゴーバンズSHOW!!!~ に、このマイクを見に来て下さい!

世界中の人に自慢したいよ(清志郎兄談)

たこち、Kick、ちーちゃん、
ありがとう!!!!!

                            

image

2016年06月26日

石坂マサヨ★6/28 ぼったくりバー♯2 開店!

久々にしれっとブログを書きますが…

明後日6/28(火)下北沢ろくでもない夜にて石坂マサヨがトークショウを行います!

しかもイベントタイトルは「ぼったくりバー♯2」っす。
ストレートに危ないですね~

前回は、藤沼伸一さんやKATSUTAさんと「絶対に人の前で話てはいけない社会や政治や×××の話」を行い、ザ・ビートモーターズの秋葉くんとジョニーくんがクールなトークと熱いライブを行い、まちゃまちゃが「×××の×××話」をかなりの爆発力で行い…

何より、「弟しんちゃん」こと 間 慎太郎くんがホストをつとめてかなり濃密な夜となり、(6/28はスケジュールの都合によりお休み☆)

打ち上げは朝8時まで行い…

そんなイベントの第2弾っす☆

今回のお客さまには、

◎電撃ネットワークのギュウゾウさんをお迎えして、先日ロリータも出演したギュウ農フェス裏話や昨今のアイドル事情からイギリスEU離脱まで!?とりあえず今をぶった切る所存。

◎前田由紀さんをお迎えして、 Whiteberry時代のゆっきーとロリータマサヨの今だから出来る懐かしい話からゆっきー弾き語りミニライブまで マサヨもセッションで参加する所存!

◎大変!アタシの母がトークショウに何故か出演!マサヨの生い立ちから43歳の今までを母がリアルに語る!喋る!叫ぶ!?
1989年夏ロリータ18号最初のライブを観た生証人が…母★

今回もきっとディープなろくでもない夜になるでしょう!

ド平日ですが、ニートの皆さま達のご来場を心よりお待ちしております★★★

ぼったくり店主:石坂マサヨより

6月28日(火)
「ぼったくりバー#2」
@下北沢ろくでもない夜

open19:00/start20:00
adv¥2000 door¥2500

店主:
●石坂マサヨ(ロ リータ18号)

お客さま:
●ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
●前田由紀(ex.Whiteberry)
●石坂母(ロリータマサヨの母)

問い合わせ:
ろくでもない夜
世田谷区北沢2-6-5 ルイビル3F
03-6804-9567

※チケット予約↓↓↓↓↓

69demonai46@gmail.com

日程6/28
枚数
連絡先

以上を明記の上、ご予約下さい。

ホームページ

http://69demonai46.com

image

2016年05月10日

たこち★TAKE IT ALL TOUR 大阪&名古屋

大阪ーーーーー!
名古屋ーーーーー!
ロリーターーーーー⤴︎⤴︎⤴︎
AAファミリーAAナイト!
大盛況でありがとうございました!

大阪ではニューロティカと遭遇!
名古屋ではRADIOTSヨシヤくんと遭遇!

高まるね!

このツアー、一度も目覚まし時計をかけることなく(かける前に気絶)、
それでも毎朝8時になるとビカッ!と目が覚める元気いっぱいの毎日♪( ´θ`)ノ
久しぶりに東京に帰って参りました。

つ・い・に・!
5/15ツアーファイナル新宿ロフトですよロリーター⤴︎のみなさーーん\(^o^)/
みんなモッテイケ〜〜!!!

20160510-173000.jpg

20160510-173105.jpg

20160510-173124.jpg

20160510-173152.jpg

2016年05月06日

たこち★TAKE IT ALL TOUR 鹿児島

九州最終日ーーー!

「よかばんやっとな〜!かごんま〜〜〜〜!!」
カタコト薩摩弁で”ラフィンロール”
伝わってうれしかったーーー(*^^*)

博多、諫早、鹿児島と、ありがとうございました。
TAKE IT ALL TOUR 大分・日田での追加公演も決定!

ラフィン&ロリータは、また夏に九州に帰ってきますよーーー!!!

そしてそして、
ロリーター⤴︎Tシャツ好評につき、
なんと鹿児島から新色2色(白×黒プリント、グレー×黒プリント)新発売でした!
そして白×赤プリントがなんとソールドアウト間近!Mサイズ1枚を残すのみ!
なので大阪のMサイズのロリーター⤴︎は急がないとだよーーー

お次は大阪&名古屋!
AAファミリーふたたびのふたたび!
フロアで会おう\(^o^)/

20160506-180358.jpg

20160506-180419.jpg

20160506-180430.jpg

20160506-180532.jpg

20160506-180602.jpg

2016年05月04日

たこち★TAKE IT ALL TOUR 長崎諫早

諫早ーーーー!
裸蛇ーーーー!
ママーーーー!
サンキューソールドアウトーーーーーーー!!!

ニューアルバム「LOLITAAA!!!」も売れ行き好調でうれしい悲鳴!
持ってきた在庫がなくなりそうな勢いです!よろこび〜〜(*^^*)

“I am LOLITAAA!!!”Tシャツも大好評につき急遽発注、
色やサイズがなくて買えなかったロリーター⤴︎のみなさん、申し訳ないです(O_O)
明日鹿児島で入荷予定ですのでお買い逃しのないよう!

通販ショップ★ダダ も準備中ですのでしばしお待ちを。。

そして夢がまたひとつ叶いました。
ラフィン&ロリータ/若竹丸ツアー\(^o^)/
若竹丸さんから「いつもありがとうございます。」いただきました。
悔いのないよう二回転。
そしてご安心ください、チャーミーさんはお土産で若竹丸を堪能。

さあて明日は九州最終日、鹿児島!
ぜんぶぜ〜〜んぶ、モッテイケ!!!

20160504-143902.jpg

20160504-143916.jpg

20160504-143931.jpg

20160504-143944.jpg

20160504-144115.jpg

2016年05月03日

たこち★TAKE IT ALL TOUR 博多

熱々の博多ナーーーイツッッ!
TAKE IT!でチャーミーさん現る!
ラフィンロールで かしまし三人娘現る!
TAKE IT ALL TOUR 大好評につき追加公演も決定!

楽しいこといっぱいつくっていく!
ぜんぶぜ〜んぶ、モッテイケ!!!

我らがD.R.Pながもん!お誕生日、おめ〜〜〜!!!

20160503-115030.jpg

20160503-115132.jpg

20160503-115143.jpg

20160503-121356.jpg

20160503-121410.jpg

20160503-121423.jpg

2016年04月30日

石坂マサヨ★カッパンク2016.04.29新宿ロフト

TAKE IT ALL TOUR真っ最中のカッパンクin新宿ロフト。

ロリータは15:00~ライブスタートというシビれるタイムスケジュールでしたが沢山の方々にご来場頂き嬉しかった!
ありがとう!

個人的には、ツアーと混同せずカッパンクはカッパンクとして真摯にやろう!通常OiOi!
と、思っていましたが…

結果、そんな考えは何の意味もなさず。
とにかく全力だけ!
もう、どうなってもいいや!
と、うたえた。

ライブと書いて生きると読む。
ただそれだけ…本日も全力全開のロリータ18号でした。

そして、カッパンクは本当に素敵なイベントでね。

あんなに沢山のバンドが出ているにもかかわらず…

バックステージでは、こわもてスタッフが30分おき位に楽屋を整えて下さり、飲み物(酒)は足りてますか~?とのお声掛け。
多分、たこちが何処かにUPしてくれると思いますが、楽屋テーブルに貼ってあった…「振る舞い酒、無駄にすんなよ!」という熊本地震に向けてのメッセージに泣けた。

ライブイベントで楽屋の散らかりは常ですが、こわもてスタッフのお気遣いによりクリーンな楽屋もキープ!
タイムテーブルは順調に進み、出演者が気持ち良くステージに向かえる様、細部に渡り整えてくれている!
そんな中でやるライブはお客さんの温度もアツアツ!

プロのイベンターには真似出来ない、手作りイベントの熱い温度がそこにはありました。

カッパンクスタッフの皆さん、新宿ロフトの皆さん、そしてカツタさん、ありがとうございました~!!!

カッパンクはまだあと2日あるので、みんな最後まで怪我なくボカンと楽しんで下さい~!!!

そして、ロリータ18号は色んな想いを懐に抱えてあと数時間後に九州へ出発!
5/2博多グラフは…

http://blog.livedoor.jp/deadrockproject/archives/51951660.html

ラフィンノーズとライブをやってる幸せなロリータ18号を是非観に来て下さい!

全世界の人よ、
楽しい事だけモッテイケ~!!!!!
 
                           

image

2016年04月29日

たこち★TAKE IT ALL TOUR 浜松

熱かったよーー浜松!
遠征組もありがとう!
ラフィンロールでは浜松の浅野忠信(マサヨ&たこち談)アンガーフレアーズのユウイチたんが華麗に宙を舞いました!

ラフィンノーズは仙台へ、ロリータ18号は東京へと車を走らせ、
一旦お別れ、明けて本日ラフィンはアラバキ!ロリータはカッパンク!
そして九州でふたたびTAKE IT ALL、この流れ熱い!
いまだ興奮冷めやらず。。

マサヨが看板の字を書いたでお馴染み、念願の”鶏唐ブギー”の唐揚げ、美味しかったー♡
次回はゆっくり飲みに来たいな!

20160429-040341.jpg

20160429-040350.jpg

20160429-040402.jpg

20160429-040428.jpg

20160429-090310.jpg

20160429-105917.jpg

2016年04月27日

たこち★TAKE IT ALL TOUR横浜

川崎で生まれ育った神奈川っ子たこちです。
ロリータちゃんお久しぶりの横浜シティ〜〜!

同じく神奈川っ子、ただいまLEAPSで活躍中のex.ギターのライトがナナエちゃんとともにアソビニキテクレマシタ!
ライト大人になったな〜〜、(しみじみ)
ロリータ加入時は二十歳だったからね!いやはや!

長野、横浜とDROP OUT PUNKSも一緒で、これまた嬉し!
日本酒仲間♪( ´θ`)ノチェイサーはサワーで♪( ´θ`)ノ

夢がひとつひとつ叶っていく毎日。
この気持ちをずっと忘れないよ。

明日は浜松に集結せよロリーター⤴︎ モッテイケ!

20160427-120823.jpg

20160427-120833.jpg

20160427-120843.jpg

20160427-120850.jpg

20160427-120857.jpg

2016年04月26日

ちーちゃん★長野J〜新潟ROCKET PINK(お蕎麦〜寿司)

全国のロリーター⤴の皆さん、こんにちは!
ブログでは、お初にお目にかかります!
I am LOLITAAAのちーちゃんです!

長野J、新潟ROCKET PINKで出会えた皆様、ありがとうございました!

楽しいことがいっっ〜〜〜ぱいの
TAKE IT ALL TOUR!!
美味しいものがいっっ〜〜〜ぱいの
全国各地!!
毎回毎回が新鮮で刺激的でたまらんです!!

熱く迎えてくれた長野、皆さんのOi!が体の芯までビリビリきました!

そして長野Jにて〝ラフィンロール〟させていただきました!

20160426-024353.jpg

長野の皆さんの熱い声援、とても嬉しかったです!

普段、ステージであの場所に立つことはそうそうないので、ボーカルってこんな感じなんだぁ。
と、高揚しながら周りを見渡すとラフィンノーズ先輩。

マイクをチャーミーさんにお借りした瞬間に、自分の今いる空間の凄さに、顔が一気にゆでダコになりました。
きっと毛穴という毛穴から湯気が出てたと思います。

続いて、こちらも熱い!新潟ROCKET PINK、新潟の皆さんと一緒にコーラス、すっごく気持ち良い!

Kickさんが〝ラフィンロール〟で登場!!
お姉ちゃんの勇ましい姿を弟はしっかり見届けましたよ。

20160426-024444.jpg

そして、TAKE IT!

20160426-024451.jpg

ステージ下で長野、新潟の皆さんと一緒にテッケテッケしました!楽しーーーーー!!!

20160426-024457.jpg

その後しっかり打ち上がり、パワー全開で、
本日は横浜BAYSIS!

新発売の『I am LOLITAAA!!!』Tシャツも注目!

20160426-024505.jpg

横浜、〝ラフィンロール〟は誰が出るのでしょうか!
お楽しみに!!
ご来場お待ちしております!