blog
2015年11月17日

石坂マサヨ★12/5下北ワンマン忘年ゲスト第1弾を遂に発表!!!

ロリータ18号が今年をブッタ斬る大忘年会!
も、開催まであと2週間ちょいとなりましたが…
温め続けたゲスト様方々を遂に発表します!!!(小出しに)

と、いう訳でまず第一弾は~

デケデケデケデケデケデケ~
デケデケデケデケデケデケデケデケ~
デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ~
(♪~ドラムロール)

ジャン!!!

修豚さん!!!!!
フロム30%LESSFAT!!!!!

image

                       (ゲスト近影)

なんだ~
ロリータと30%は良くライブ殺ってるじゃ~ん!
と、思ったそこのアナタ。

その通り☆

でもね、
ロリータ18号から修豚さんをゲストでお呼びする事って実は今回が初めてなんだよね!
いつもはアタシが30%ワンマンなどに呼んで頂いているので、呼び返し★

しかも、12/12に30%は高田馬場フェイズワンマンがあるにもかかわらずオファーより1秒で快諾して下さった修豚さん(涙)

何をして頂くかは秘密ですが、
必ず面白い夜になるでしょう!!!

皆様のご来場お待ちしておりますOi !!!

12.05(土)下北沢ろくでもない夜
『ロリータ18号の大忘 年会ワンマンショウ2015!!!』
open18:30/start19:00
adv¥2800 チケット発売中!!!

ticket_lolita18@yahoo.co.jp

2015年10月27日

たこち★Tokyo Design Week SXSW Japan Night

TDW昼から晩まで満喫\(^o^)/
刺激的で面白かったー!
とても楽しみにしていたのです!
建築模型展では茂木健一郎氏に遭遇したり、大事MANブラザーズの生「それが大事」を聴けたり(まさかの同じステージ!)、
新しい出会いもあったり\(^o^)/
個人的に超個人的にはお棺に入る体験をして、例えようのない気持ちになり胸のドキドキがしばらく止まらなかった。。あれはすごい体験をした!

ロリータちゃんは野外ステージ夜の部、だんだんと日が暮れていき、、
寒い中最後まで残ってみんな楽しんでくれてうれしかった!ありがとう
ステージ終了後いつものように物販(ファンシーショップ☆ダダ)に飛んで行くと、
たぶん今までで初!淹れたて熱々ホットコーヒーの差し入れ!(熱燗かと思った)
心身ともにあったまりました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

10/25 TDW セットリスト
01.VIDEO KILLED THE RADIOSTAR
02.デストロイン
03.聞こえるか、ガキども
04.ボビータンク
05.ピーターパンフェスティバル
06.ワークソング
07.It’s a small world
08.ファッキンフォーザピープルタフネス
09.サルーン
10.THE GREAT ROCK’N'ROLL SUNSHINE
11.「YES.PUNK ROCK」call with me!!!

次回は渋谷ハロウィンクリーンプロジェクト!
3会場サーキットでかなりおなかいっぱい胸いっぱい朝まで楽しめるイベントに出演します!
ロリータちゃんはギターウルフ、ニコチン、流血ブリザードとともに渋谷スターラウンジでボカンといくでよー(´ω`)ノシ

20151027-170343.jpg

20151027-170402.jpg

20151027-170421.jpg

2015年10月21日

たこち★勝手に新宿アンチノック30周年を祝う会

初めて新宿アンチノックに行ったとき…
それはそれは、こわくてこわくてたまらなかった…

入り口の階段から下に降りるまで、こわそうなおにいさんたちが階段の一段一段に座っていて、まずそこを突破するのにドキドキだった…

でもいざライブが始まると、押しつぶされながらもいちばん前で元気にライブを観てました!はじける若さ!

いろんなライブを観に行ったな〜

実はライブハウスに行き始めた頃の日記をまだ持っていて、
当時通っていたスタジオのおにいさん(システマティック・デスのコバ \(^o^)/)にお誘いいただき、
人生で初めて行ったライブハウスが横浜の7thアベニューで、そこでものすごい刺激を受けバンドとライブハウスにどっぷり浸かり今に至る。
そのとき初めてみたのがニューロティカだったのも運命。。
ちなみにその日の日記には
「この日ニューロティカをみてスキになった。LUUFFがすごいよかった。LUUFFはピエロのいしょうをきてた。」
と記されている。
新宿アンチノックに行った日の日記には
「ロックンロールクレイジーランのとき、マイク向けられてうたってしまった。」
と記されている。
「もうくるしくてくるしくておしつぶされそうだっときに、あっちゃんがほっぺたペチペチしてくれたから元気がでた!」
とも書いてあった!
日記ってすごいね!
読んでると未だにそのときの情景がぽわわわわ〜んと蘇ります。

そんな思い出がいっぱいの新宿アンチノックでのライブでした!
久しぶりにサンシャインやりました!

今回誘ってくれたフミちゃんがSLIC SCRATCHでギターを弾いてる姿、カッコヨカッタ!

関さんの牛スジ丼、まさかの食べれず!
ヽ(;▽;)ノ
まだショックひきずってる。。
でも打ち上げごはんで美味しいパワーフードいっぱい食べてしあわせだったー!

20151021-165353.jpg

20151021-165432.jpg

20151021-165509.jpg

20151021-165542.jpg

20151021-165609.jpg

2015年10月16日

たこち★NAGOYA→ANTIKNOCK

“GO FOR IT”in NAGOYA
会えたみなさんありがとう!
お久しぶりのクラブクアトロ 、とっても気持ちえがった\(^o^)/

楽屋でも話してただけど『ロリータ18年』のDVDのラストシーンは名古屋クラブクアトロなんだよー。

ライブ中MCでも言ってくれてたけど、JOEさんがBlogでうれしいこと書いてくれてた〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+
JOEさんありがとうございます

https://twitter.com/joealcohol_13/status/654070066741293056

さてさて明日は新宿アンチノックにてボカーン!
企画者(プリンス日本)フミちゃんは明日SLIC SCRATCHでギターを弾きます。

ずんずくずんずくずんずくずんと弾きます。
わたしも観るの初めて!楽しみ!

そしてボルサリーノ関さんのごはん!

https://twitter.com/borsaseki/status/654873550847762432

食べないと後悔するよ〜!

明日もお楽しみに(´ω`)ノシ
みんなでアンチノックの30周年をお祝いしようー!

20151016-195941.jpg

20151016-195959.jpg

20151016-200022.jpg

20151016-200040.jpg

2015年10月11日

たこち★”GO FOR IT”NAGOYAへ

まず、
下北沢Reg,ラブシック,韓国のお話しも盛りだくさんあるのですが、
怒涛の日々真っ只中でタイミングをのがしのがし、、申し訳ございません、振り返り日記もう少々お待ちを。。
韓国のライブレポ&写真はぜひFacebookをみてみてね!
年内のライブスケジュールもほぼ出揃いましたのでみなさん2015年をいっしょに駆け抜けましょう!
12/5にはロリマニ待望のワンマンショウもあるしね!ほぼセットリストも完成したよ(ウッシッシ、、)
風の噂にて来年にはおまっとさんのとてもうれしいとてもヤバイツアーもあるとかないとか(ウッシッシ、、)

なんせ明日は名古屋CLUB QUATTRO、目の前のことにまっしぐら!
明日もボカーン!とやらせていただきます“GO FOR IT” IN NAGOYA!!!!!!!
最初から最後まで見逃さないでね!
名古屋の方もそうでない方もクアトロでお会いしましょう(´ω`)ノシ モーン!

20151011-160745.jpg

20151011-160927.jpg

2015年09月16日

Kick★高知・徳島!!!3泊4日の旅~☆

ただいま~\(^o^)/☆無事に帰って来ました!!!

今回はライブ前日に高知に乗り込み、一年ぶりのひろめ市場へ!!!

知ってる方も知らない方も、みんな大好きひろめ市場(たくさんのお店が軒を連ねた屋内飲み屋街みたいな場所☆)

ロリータちゃんは夕方から閉店までたっぷり満喫して、次の日のライブに向けて活力を付けたのです(笑)

image

写真は有名な鰹の藁焼き!塩とニンニクとかぼすで頂く絶品☆

そして、いざライブ!高知喰人(くいしん)というプールバー!!!

ダーツやらビリヤード台やら卓球台やら、古着コーナーにカラオケVIPルームまで揃ってた~\(^o^)/☆

なかなか普段出来ない場所でのライブだったけど、広いフロアにたくさんのお客さんが集まってくれて楽しかったよ~☆★☆

からの打ち上げは朝までコースで、更に活力を付けたのです(笑)

image

image

image

Peach Ramoneはじめ、対バンの皆さん!ありがとうございました!!!それと、、、これまた一年ぶりに再会したトイプードルちゃん達もありがとね♪

さぁ、ついにツアーファイナル!(笑)お次は、徳島ロックストリート!!!

街中のライブハウスで同時にライブが進行していく、サーキットイベント☆

ロリータちゃんは club GRINDHOUSEにてトリを努めました~\(^o^)/☆★☆

遅い時間にも関わらず、会場はお客さんでぎっしり!!!

秋の風はどこへやら、まるで猛暑日が帰ってきたような40分間でした!!!

同じイベントに徳島初上陸のYOUTH ANTHEMも出ていたので、記念にパチリ☆

image

からの~

image

回転していないお寿司屋さんで打ち上がりました!!!

image

今年最後の四国だったけど、たくさんの美味しい物や素敵なバンドさんや、優しい街の方々や、熱いお客さんに会えてすごーく楽しかったよ(*´∀`)☆★☆

また行くからね~☆♪☆

みんな待っててね~!!!

2015年09月10日

石坂マサヨ★2015年8月29日博多grafを今頃振り返る…

先日8月29日に43歳の誕生日を迎えまして早2週間弱。

大変たいへん大変遅くなりましたが…

8/29博多grafにご来場下さったお客さん・一緒にライブをやったバンドの皆さん・ご来場下さったバンドマンや関係者の皆さん・素敵なプレゼントを下さった皆さん・メールやTwitterなどでお祝いコメントを下さった皆さん・人づてにお祝いコメントを下さった方々…テレパシーでお祝いコメントを送ってきた方…などなど、

皆様本当にありがとうございました~!!!!!

東京八王子出身の自分が、
遠く遥か博多で誕生日を迎える事になるとは!
正直、今回ライブと誕生日が偶然カブっても特に気にしておりませんでした。
だって43歳だし、なんか中途半端だし。

でも、ロリータメンバーやデッドロック長尾くんが前日、
全員スッピン部屋呑み中に誕生日プレゼントを下さいましてマサヨにっこり★
たこちからは「ずっと前から買ってあったんだけど~早く渡したかったけど…やっぱり誕生日に渡したくて!!!」と、
熱いコメントと共に何故か畑中洋子の『後ろから・前からTシャツ』を頂きました…☆

そんな前夜祭(風)を経て、翌日。
今回はデッドロックプロジェクトの夏祭り初日なので張り切る気マンマン(張りマン)でライブに望みました。

「待っててくれるお客さんがいる」、
それがバンドマンにとって一番の幸せだな~と噛み締めながら精一杯うたう43歳おとめ座O型。

本編が青雲で終了しアンコールがかかり、いつも通りメンバーが先に楽屋よりステージへ上がるや否やアタシはほくそ笑みながら着替え…

そう、昨日たこちから貰った畑中洋子の『後ろから・前からTシャツ』に。
フッフッフッ…出オチ、、、
などニヤニヤしながら呼ばれるタイミングを待っていた所、ステージからまさかのバースデイソング生演奏が!!!
メンバーや、なんならお客さんまで歌ってくれている!!!

『ハッピ~バ~スデ~イディ~アマ~サ~ヨ~♪』

嬉しいなぁ~、
色々あったけどやっぱりバンド続けていて良かったな~(涙)
なんて、ちょっとウルっと来たので鏡に向かい己を見ると…

ゲッ!ヤバい!
アタシ今、畑中洋子の『後ろから・前からTシャツ』だ!
こんなに感動的な場面で、アタシ今、畑中洋子の『後ろから・前からTシャツ』だ!
慌ててロリータTに着替えようとしたとたんにスタッフより「マサヨさ~ん、そろそろステージへ!」と呼ばれ、恐る恐るそのまま出てみると…
銀テープのクラッカーが客席より一斉に「パン!パン!パ~~ン!」と。

わぁ!キレイ!スゲー!嬉しい~!!!
と、またまた感動に包まれた3秒後…
ゲッ!アタシ今、畑中洋子の『後ろから・前からTシャツ』だった!

「みんな今日は本当にありがとう~!」とマイクに向かい叫んでいる脳裏には「とにかくこのTシャツの説明を一刻も早くお客さんに…」という事で頭がパンパンになった矢先にアンコール曲『「YES,PUNKROCK 」call with me!!!』が早速始まり…

うわぁ~!!!…(以下略)

こうして、皆さんの暖かなサプライズと共に43歳初ステージを無事?終える事ができました★

image

その後、打ち上げではバンドマンや関係者よりまたまたお祝いして頂きましてこんな立派なケーキまで!!!

image

スゲー!ナッツザアニマルの時のアー写だ(照)

ありがとうございました!!!

そして、まさか!打ち上げまで参加して下さった大好きな泯比沙子さんと朝まで呑んだくれ最高の誕生日を終えましたとさ。

改めて、皆さんありがとうございました!!!!!
石坂マサヨ、44歳まで張り切ります(都度更新☆)

次回はまもなく、
高知・徳島でボクと握手!

image

追伸:
ロリータメンバー&デッドロックプロジェクト長尾くん、ありがとね★

2015年08月25日

Kick★名古屋2days!!!

久々の名古屋~!

ただいま\(^o^)/☆

今回は連続名古屋という事で、セットリストをガラッと変えた2日間だったんですよ~☆

知ってる方も気になってる方も、こんな感じでした~!

8/21 名古屋CLUB UPSET「BOMBSHELL ROCKS JAPAN TOUR 2015!」

1.ランランラン
2.さらば青春の刹那
3.ピーターパン・フェスティバル
4.聞こえるか、ガキども
5.ファッキン フォー ザ ピープル タフネス
6.スパーラー
7.「YES,PUNK ROCK」call with me!!!

8/22 名古屋SONSET STRIP「アクロバット★少年 ワンマン○ンサート!」

1.ROCKAWAY BEACH
2.フライング・クロ
3.デストロイン
4.ボビータンク
5.毒喰う
6.クロール
7.生きれ人
8.VIDEO KILLED THE RADIO STAR
9.青雲

ロリータ18号、今昔!でしたねo(^o^)o

両日ともお客さんの層も様々!色んな出会いあり、楽しかったなぁ♪

BOMBSHELL ROCKSはロリータちゃんを大絶賛してくれて(英語だけど伝わった!)お互いのバンドTシャツ交換しちゃいました( ^▽^)ノシ

アクロバット★少年はワンマンを素敵に熱くやりきって、ロリータちゃんくらい長くバンドを続けます!って( ´∀`)

個人的には女の子からカッコ良かったです~って言ってもらえたのも嬉しかったり☆

そうそう、SONSETは昔の曲尽くしという事で、ロフトオールナイト宜しく、、、また懐かしTシャツで出たんですよ~\(^o^)/☆

マサヨさん☆LOVE YOUR MONEY MVでも着用したTシャツ!
たこちさん☆NUTS THE ANIMAL Tシャツ!
Kick☆ロリータ18号17周年Tシャツ!
ちーちゃん☆鳥人間Tシャツ!

持ってるかな???

今回は少しだけど、メンバーで名古屋の街をぶらりする時間もあり、マサヨさん&私チームと、たこちさん&ちーちゃんチームに分かれてランチとお散歩★

私達は、名古屋といえばー!台湾ラーメン\(^o^)/☆★☆という事で、大須の案内人という謎の外国人のおじさんから情報を得た近くのお店へ!

ちょうど良い辛さで美味しかったー!!!

マサヨさんから替え玉ももらい大満足でした(笑)

そのあとは楽器屋に行ったり服屋を見たり、大須観音にお参りも出来ました!

因みに私はロリータ一家の家内安全と健康第一をお願いしてきました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

また沢山素敵な思い出が出来ました!

そんなロリータちゃんの次回のライブは福岡!

目一杯楽しんで、最高に熱いライブやりますからね~\(^o^)/☆★☆

SONSET STRIP!今月一杯だけど、、、たくさんありがとうございました!!!

20150825-123358.jpg

20150825-123423.jpg

20150825-123444.jpg

20150825-123504.jpg

20150825-123526.jpg

2015年08月23日

石坂マサヨ★名古屋サンセットストリップ

ロリータ18号がサンセットストリップで最初にライブを殺ったのはいつだったかなぁ?
多分、たこちが加入したてちょっと経った2002年~2003年頃いきなりのワンマンで幕を開けた様な気がする。

そこから、昨日のアクロバット★少年ワンマンまでの10年間ちょっと、数えきれない位たくさんお世話になりました。

時にはサンセットの楽しいイベントに誘って頂いたり、時にはロリータファンの方がサンセットでロリータを呼んでイベント企画をしてくれたり、
ロリータ結成25周年ライブではアタシの声が途中で全く出なくなりメンバーやお客さんが皆でうたってくれたり…
語り出したらきりがありません。

ロリータ18号の様なバンドはライブハウスが無ければ只のオナニーだし、ライブハウスと共に楽しいイベントを創って行く事が必然で、コンサートホールの様な立派な音響設備は無いけれど、そんな事を飛び越えた…
そこには「愛」と「リアル」がある!
音楽の楽しみ方は数あれど、少なくともライブハウスというのはホールへの通過点ではなく、バンドがバンドで居る為の大切な遊び場だな、
とアタシは思います。
まぁ、来てくれるお客さんが一番それを知ってるかな。

サンセットストリップが8月末日まもなくクローズするとの事で、本当に寂しい。
店長古藤さんをはじめスタッフの皆様(今は別の所で活躍している方も☆)、いつもロリータを暖かく迎えて下さる事がとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

そしてアクロバット★少年も初ワンマンおめ!
泣いたり笑ったりと見所聴き所満載のライブでしたが、この絶妙なタイミングで誘ってくれてありがとう!
また殺ろうね!

お店クローズまでカウントダウン体制に入っている様ですが、
まだ間に合うから皆さん是非遊びに行った方が良いよ~

とにかく…
「名古屋サンセットストリップ」という名のハコよ、
今まで本当にありがとうございました!!!

image

楽屋に飾られていた、おそらく初出演の時のサイン。
泣けるぜ!

2015年08月20日

Kick★ 一週間ブチ抜きフリーフェス“私をロフトに連れてって2015”

やって来ました!フリーフェス最終日in新宿ロフト!!!イギリス人の一週間連続企画!!!楽しかった~\(^o^)/イギリス人、お疲れ様でした☆

さて当日は、深夜とは思えない熱気の中、ロリータちゃんは…オールナイト仕様??の普段と違ったセットリスト&衣装でぶちかましてきたのです\(^o^)/☆★☆

まずは気になるセットリストはこちらっ!

1.フライング・クロ
2.デストロイン
3.ボビータンク
4.毒喰う
5.クロール
6.VIDEO KILLED THE RADIO STAR
7.青雲

4曲目あたりでニヤリとした方も多いのでは!(・∀・)ノ☆

会場でも始まった瞬間にボルテージが更に上がりましたね!!!はい!

いつでもリクエスト受付けてますよー

そして衣装は、歴代のロリータちゃんTシャツ~\(^o^)/☆の、中から各々厳選しました!

マサヨさんは、LOVE YOUR MONEYのMVでも着ているTシャツ!

たこちさんは、2005年の虎ツアーTシャツ!

ヘルパーちーちゃんは空手の先生Tシャツ!

私は18周年Tシャツでした~☆

そんな新旧織り混ぜての衣装で臨んだ、深夜のテンションわりと好きです笑

パンクって、音楽って楽しいよね♪少しでもたくさんの人と共有したいなって思う今日この頃です(o≧▽゜)o

さぁさぁ、次は名古屋2days !気合い入れて行きますよー!

楽しみにしててね(*^▽^)/★*☆♪

きしめん食べたいな笑

20150820-014148.jpg

20150820-014223.jpg