blog
2015年08月20日

Kick★ 一週間ブチ抜きフリーフェス“私をロフトに連れてって2015”

やって来ました!フリーフェス最終日in新宿ロフト!!!イギリス人の一週間連続企画!!!楽しかった~\(^o^)/イギリス人、お疲れ様でした☆

さて当日は、深夜とは思えない熱気の中、ロリータちゃんは…オールナイト仕様??の普段と違ったセットリスト&衣装でぶちかましてきたのです\(^o^)/☆★☆

まずは気になるセットリストはこちらっ!

1.フライング・クロ
2.デストロイン
3.ボビータンク
4.毒喰う
5.クロール
6.VIDEO KILLED THE RADIO STAR
7.青雲

4曲目あたりでニヤリとした方も多いのでは!(・∀・)ノ☆

会場でも始まった瞬間にボルテージが更に上がりましたね!!!はい!

いつでもリクエスト受付けてますよー

そして衣装は、歴代のロリータちゃんTシャツ~\(^o^)/☆の、中から各々厳選しました!

マサヨさんは、LOVE YOUR MONEYのMVでも着ているTシャツ!

たこちさんは、2005年の虎ツアーTシャツ!

ヘルパーちーちゃんは空手の先生Tシャツ!

私は18周年Tシャツでした~☆

そんな新旧織り混ぜての衣装で臨んだ、深夜のテンションわりと好きです笑

パンクって、音楽って楽しいよね♪少しでもたくさんの人と共有したいなって思う今日この頃です(o≧▽゜)o

さぁさぁ、次は名古屋2days !気合い入れて行きますよー!

楽しみにしててね(*^▽^)/★*☆♪

きしめん食べたいな笑

20150820-014148.jpg

20150820-014223.jpg

2015年07月28日

Kick ★足利大ミラクルウーマンPRESENTS「ミラクル★ナイト vol.3」!!!

暑い!とにかく毎日暑い!!!

皆さん熱中症対策は万全ですか(>人<;)??今年は特に警戒日が多いみたいなので気を付けましょうね!

そんな照り付ける日差しのの中、行って参りました!栃木県は足利*\(^o^)/*

女性バンドばかりで行われたこのイベント!外より熱い盛り上がりだったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ☆★☆

ロリータちゃんはトリを務めさせて頂きましたが、始まってすぐダイブにモッシュにみんな大暴れでしたね☆

後ろの方までみんな手を挙げてくれて圧巻でした!来てくれたみんなありがとう!!!

そして次回は…さぁさぁお待ちかねの!

『NEVER MIND THE BOLLOCKS!』

熱い夏はこれからまだまだ続くぜい*\(^o^)/*

みんなで川崎の温度を更に上げちゃいましょ〜☆

P.S 足利ライブハウス大使館のお隣のカキ氷&クレープ屋さん美味しそうだったなぁ(´・ω・`)また行きたいなぁ笑

20150728-133519.jpg

2015年07月25日

たこち★明日はミラクル☆ナイト!

毎日暑くて暑くていやんなっちゃうね〜!

そんなとき「暑いね〜!(O_O)」じゃなくて、
「HOTだね!( ^ ^ )/□」って言うと
不思議と笑顔になるんだよ!
たこちだけ?

さてさて、明日は一ヶ月ぶりのロリータちゃん!
一ヶ月あくと、もう随分とライブやってないな〜って思うけど、
明日のライブを皮切りにまた忙しくなりますわよ!
スケジュール、チェケラお願いしますわよ!

7月中は、たこちソロ活動として、
7/8 ニッポン⚫︎ナイトでDJで参加!
7/18 THE RYDERSワンマンパーリィーでTHE RYDERSのカバーバンド
「仮面ライダーズ」の一員としてベースで参加!
という、うれしたのしドギマギなソロ活動でした!
(ちなみに真ん中の写真は仮面ライダーズもうひとりのベーシスト、ロコヘッドのマサくんと、
九州で仲良しのANTi FADのボーカルのコーエイくん)
会えたみなさん、ありがとうねー☆

会う人会う人に「足どうしたのー!大丈夫ー?」
と心配かけちゃうのと、
会う人会う人に「かくかくしかじか骨折しまして…」
と100回くらい説明しているので、お願いだから早く治っておくれ〜と七夕さまにお願いしました。

ご覧の通り元気ですよー☆

それでは明日!足利大使館で会いましょう!
さいなら、さいなら、さいなら(´ω`)ノシ

20150725-164026.jpg

20150725-164102.jpg

20150725-164150.jpg

2015年07月17日

たこち★キャプテン・タツキ&仮面ライダーズ!

明日はTHE RYDERS先輩のワンマンパーリィー!
たこちは仮面ライダーズの一員としてベースを弾くよ!シャキーン!
新宿LOFTでみんなでワイワイやろうべな〜( ^ ^ )/□

【キャプテン・タツキ&仮面ライダーズ】

Vo. 登生児 The トリコロール
Vo. アルプス +桃尻東京テレビジョン+
Vo. ISHI FIREBIRDGASS
Vo. ジョージ 雑草團
G. シズヲ シズヲバンド
G. サガエ
B. たこち ロリータ18号
B. MASA LOCOHEAD
Dr. タツキ YOUTH26

http://www.the-ryders.com

2015年07月09日

石坂マサヨ★Bollocksまもなく発売!

かーちゃん、やったぜ!!!

先日フリーマガジン「PINHEAD
」表紙に続き、
遂に来ました7/10発売、日本のパンクロックを代表する雑誌「Bollocks」の表紙に石坂マサヨ登場です!!!!!

アタシ、素直に嬉しいです。

ロリータ18号を始めて早26年。
パンクが本当に好きで始めたこのバンドでしたが、本当にパンクが好きな方達には「ケッ!」って思われたり思われなかったり…
こちらも「ケッ!」って思いつつもスゲー悔しかったあの頃。

そんな、ひねくれた自分だけど
ずっと応援してくれている皆がいてアタシはここまでやって来られました。

いつも支えてくれている皆さん、ありがとう!

なんだかちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
自分の世界=パンクがロリータ18号を受け入れてくれた!
やったー!
バーカ!バーカ!
と、いうカンジです。

さぁ、これからどうやってハミ出して行こうかな!

JUNIORカズキさんと表紙&巻頭インタビューで語りました。
菊池茂夫さんがスゲー良い写真を撮って下さいました。

20号の内容も、いつも以上に濃ゆい方々です。
そして、ほとんど知り合いです☆

皆さん、
買ってみて!
そこから新しい何かが始まるよ、
きっと。

image

2015年06月29日

たこち★豚に真珠ツアー☆☆☆

PIGGY BANKS&noodles&ロリータ18号でくるくるくる〜っとまわった、豚に真珠ツアー!
名古屋のみなさん、大阪のみなさん、遠征組のみなさん!
ありがとうーーー!

とてもいいツアーだった!

女子(with 高橋浩司くん)ならではのこの感じこの雰囲気もたまらなくいい!

逆に新鮮 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

矢沢洋子ちゃんとは何度もご一緒させてもらっていたし、
kemeちゃんはキノコホテル、アッコちゃんはGO!GO!7188、高橋浩司くんはピールアウトの頃から、
みんなそれぞれに共演していたけど、PIGGY BANKS=ピギバンとはお初、
しかも記念すべき初ツアーにお誘いいただいてうれしかった!

そしてBENTENレーベル時代からの長く深いおつきあい、ヌードルスともかなりお久しぶりの共演だったね!

ブレない!カッコイイ〜!!
マサヨはうれしくておしゃべりが止まらない!!!

そんな素敵な組み合わせの名阪ツアーに、たくさんの人が来てくれて本当にうれしかった!

楽しいうれしい気持ちとお土産いっぱい抱えて東京に帰ってきました!

みんなみんなありがとねーーー(´ω`)ノシ

20150629-145610.jpg

20150629-190123.jpg

20150629-190141.jpg

20150629-191353.jpg

2015年06月20日

たこち★不死身のたこちマン

骨折から一週間経ち。。
自動的に断酒からも一週間が経ち。。
身体が完全に初期化しました!(左足以外)
ノンアルコールBODY!

今は安静第一にして自宅にて絶賛療養中のため、DVDを観たり本を読んだり、
曲をつくったり、ごろりんごろりんしながらあれやこれや想像してます( ̄ー ̄人)オネンネ♪

なんせ身近に骨折先輩がたくさんいらっしゃるので心強い!
いちばん近くにいるマサヨ先輩(鎖骨先輩)がいろいろとリード&アドバイスしてくれるので心強〜い!

そしてメンバーとロリチャンクルーのみんなのサポートのおかげで、
先日のエイジアのライブもボカンとやることができました!感謝。。

みなさんあたたかい声をかけてくださって、まさに骨身に染みる日々です。

先日の病院からの帰り道、なんか遠くから「ょ、しょ、…しょ…しょ」
という声が聴こえてきたので足を止めたら、
「よいしょ、よいしょ」と慣れない松葉杖のわたしを老夫婦が応援してくれている声でした。
泣くかと思った!

そして「気をつけてね〜」と言いながらわたしを追い越して行く背中を見送りながら、
健康がいちばんや。。としみじみ思うのでした。

そんなこんなでいよいよ来週!のPIGGY BANKSとnoodlesとのツアー!
名古屋&大阪で愛するたくさんのみなさんに会えるのを楽しみにしてるぞーい(´ω`)ノシ

20150620-233534.jpg

20150620-233553.jpg

20150620-233904.jpg

2015年06月17日

Kick★KENROCKS NITE OFFICIAL SUPPORTERS『NUGGETS Vol.9』!!!

in 渋谷club asia…!
メインステージ始め、1Fホール、2Fホール共にバンドとDJで盛り上がった6/16の夜を一緒に過ごした皆様!

ありがとうございました!!!

賑やかで楽しい一夜になりましたね〜*\(^o^)/*☆

最後にasiaに行ったのは21歳くらいだったかなぁ。大好きなバンドが出ていて、asiaの雰囲気と相まってカッコ良さ倍増で…。

それからしばらくして、当時やっていたバンドでasiaに出られる事になったけど、不幸にも年末の貸切クリスマスパーティーでボヤ騒ぎ…急遽、お向かいのVuenosに変更…

天井も高くて素敵なライブハウスなんです!今思えばライブ出来たのもすごい事だったのですが…

私の中でasiaへの憧れが強かった為~_~;心残りでした!

もうasiaに出られる機会なんて無いのかなぁと…

…叶いました(つД`)ノ☆

マサヨさんがよく言っている事で、『やりたい事は口に出して損はない!言うべき!叶うかも!』と。

そういえば、何かの度にasiaは口に出してた気がします笑

また出たいなぁ笑

そして次は……!?

やりたい事は伝えましょ^_^
口に出して、自分にも聞かせてあげよっと思ったのでありました☆

バンドするのに大事な事は〜???

『元気な事っ!!!』

さぁ、また張り切るぞー♪───O(≧∇≦)O────♪

20150617-133246.jpg

20150617-133615.jpg

2015年06月06日

Kick★九州侵攻作戦2015熊本、鹿児島編!!!

ありがとう!熊本!鹿児島!

熊本では熱い声援のうえ、アンコールまでやっちゃいましたよ〜*\(^o^)/*熱いパワーをたくさんもらいました☆馬刺しと鶏刺しもメンバーみんなで大絶賛!!!

熊本に引き続き、鹿児島もみんな一体になって盛り上がったね☆ライブハウス中ロリータTシャツを着ている人がたくさん(*^_^*)カラフルで楽しかった〜!!!

2日間一緒だったBALROGさんともかなり仲良くなって嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ☆また一緒にやりたいですな!

さてさて、空いた時間にロリータちゃんは素敵に回転して(お寿司…笑)

商店街を練り歩き、、、サポートドラムのちぃちゃんと本場白熊へ〜*\(^o^)/*

キラキラふわふわ夢の山☆完食!
白熊ってたくさん種類あるのですね〜☆個人的にはヨーグルトが気になります( *`・ω・´)ノシ

上に乗ってる紫芋のタルトの小ちゃいのみたいなお菓子が美味しかったんだけど、あれって売ってるのかなぁ?

誰か知っていたら教えてくださ〜い(^-^)/☆★☆

次回の回転は、あ!(笑)ライブは6/16渋谷asia!!!

みんなでoioiしましょ〜ね〜*\(^o^)/*

20150606-171752.jpg

20150606-171812.jpg

20150606-171830.jpg

2015年06月03日

たこち★【九州侵攻作戦2015鹿児島編】

鹿児島スピードキングで会えたみなさん!
ありがとうございました!

BALROGとの激アツな二日間、
一緒に盛り上げてくれた地元のバンドのみなさん、ありがとう!
そしてBALROGのみんな、ありがとう!

滞在中は熊本で二回転、鹿児島で二回転、安定の回転数でくるくると回転寿司に行くこともできたし、
なんといっても普段なかなか食べることができない地魚に大興奮のロリータちゃん、
みんな仲良く破産寸前の勢いでした\(^o^)/

ちなみに、ながもん ことDEAD ROCK PROJECT 長尾くんは、
毎回ロリータ18号に会うときは少し前から寿司断ちをしているそうです。

いつも胃をロリータちゃんに合わせて全力で調整してくれてありがとうm(_ _)m
もーん!

ここで今回会えたみなさん、会えなかったみなさんに朗報です!
ロリータ18号は夏に九州にふたたび上陸しますーーー!わーーー!

そのときはマサヨのお誕生日も兼ねて、みんなでぜしぜし、どしどし駆けつけてね!

また元気に会おうべなーーー(´ω`)ノシ

20150603-140103.jpg

20150603-140130.jpg

20150603-140224.jpg

20150603-140243.jpg

20150603-140258.jpg