News
2010年09月20日

石坂マサヨ アコースティックイベント出演のお知らせ

10月16日(土)亀戸HARDCORE 『ACO mania vol.3~パンク・ロッカーたちの新たなるチャレンジ~』

OPEN 17:30 START 18:00 前売 ¥2,300(+1DRINK) 当日 ¥2,800(+1DRINK)

≪出演≫
Aco RYDER (J.OHNO from THE RYDERS) ゲスト森若香織
FUNGUS with 下島右己
TWO-STRUMMER (岩田美生&渡辺明人from The STRUMMERS)
石坂マサヨ (from ロリータ18号)
ROBIN (acoustic)
鮭酢豚 (from 30%LESS FAT/ゲタカルビ)
YOSHI (from THE SPANISH BAROW’IN GUITAR)

LAWSON L-CODE 78265 / e+
(問)HARDCORE 03-5836-7516 http://www.kameido-hardcore.com/

2010年09月07日

ロリータ18号を応援して下さっている皆様へのお知らせ

この度、ロリータ18号 ギタリスト/ライトの脱退が決定いたしましたのでご報告をさせて頂きます。
以下はライトよりのメッセージとなりますのでお読み下さい。
『この度、私ライトは11月18日の新宿LOFTでのライブをもって、ロリータ18号を脱退する事となりました。
理由といたしましては「方向性の違い」です。
20歳からロリータ18号に加入して…もうすぐ24歳になる今、もう1度自分の夢を考えた時に
チャレンジしてみるには、今しかないと考えました結果です。

新しく「ByeByeBoy(バイバイボーイ)」と言うバンドに参加もしています。
こちらの方も応援して頂けたら幸いです。
最後に…
11月18日まで「ロリータ18号のライト」は全力で突っ走りますので、宜しくお願い致します!
ロリータ18号 ギター ライト』

今回のレコ発ツアーがロリータ18号/ライトとして最後のステージとなりますので、
このメッセージをご覧頂いている皆様、是非各会場へ足を御運び下さい。

尚、ロリータ18号は今後も引き続き活動をして参りますが、詳細などは改めてこちらでご報告させて頂きますので少々お待ち下さい。

『ロリータ18号に入ったばかりのライトは、まだ全然子供で、他の20歳の女の子よりも幼く、
時には歌舞伎町で補導されたりされなかったり。
かなりの甘えん坊さんでしたね。
でも、今のライトは見違える様にステキな女性に成長し、自分で考え抜いて今回の決断をし、私達に伝えてくれました。
もう一緒にプレイ出来ない事は非常に寂しいですが、それよりも彼女が自分で自分の道を切り開いた事がアタシにはとても嬉しかった!
正にアタシがうたっている事です。

新しいバンドで更に成長していくライトをロリータ18号は全面的に応援するので、皆さんもライトの門出を応援してあげて下さい!
レコ発ツアーは通常営業でアルバム曲を中心にボカンとカラッと楽しく殺りますので、事前に必ずアルバムを聴いて
Oiの練習を毎日33分位欠かさずして会場で僕らと握手!!!
そして札幌ライヴより新生ロリータ18号スタート!!!

年内や来年にもライヴが続々と決まっているで~!!!
アキラメルカ?

いやアキラメナイ!!!!!
ロリータ18号 うた 石坂マサヨ』

2010年09月07日

『アキラメルカ?』ライブ会場限定特典

ニューアルバム『アキラメルカ?』をツアーライブ会場で購入してくださった方全員に
『アキラメルカ?』TOUR 2010 ポスターをプレゼント致します!全プレ!
そして既に予約済み・もしくは残念ながら当日来られない皆さんもご安心を!
CDショップで購入をした『アキラメルカ?』をレコ発ツアーの各ライブ会場物販にご持参していただき
買ったよ~!と絶叫していただければ、もれなくポスターをプレゼントしちゃいます!
そんなこんなで、各会場への遠征も大歓迎ですよ!さて何回『アキラメルカ?』と言ったでしょうか?答えはライブ会場で!
 
2010年09月07日

祝・『アキラメルカ?』発売★おめ~!!!

ロリータ18号 NEW ALBUM 『アキラメルカ?』
2010/9/8(水)発売!!!
定価¥2,100(税抜価格¥2,000) 品番:BNTN-070(BENTEN Label)

<CD全12曲収録>
 1. 録音暴力
 2. さらば青春の刹那
 3. OK People!!!!!
 4. 君が武器
 5. ダリア
 6. ブルー
 7. 聞こえるか、ガキども
 8. 失敗少年
 9. 捕虜収容所
10. ココロノボウズ
11. THE GREAT ROCK’N'ROLL SUNSHINE
12. ラストソング

———————————————————————-

日本はもちろん、アメリカやヨーロッパでツアーを行い90年代を駆け抜けたガールズパンクバンドの金字塔、ロリータ18号。
今年結成21年を迎え、4年ぶりのニューアルバム。
高校生で始めて21年間バンドをやり続けてきた石坂マサヨ。
自分自身に問い続けた ― 今ここで諦めるか? ―
常に諦めない選択をして失敗したり、自分を追い込んだり、泣いたりわめいたり、崖っぷちにしがみついても諦めなかった石坂マサヨと3人のアホ達。パンキッシュで勇気を奮い起こしたくなるような楽しいライブを全国的に展開し、ロリータ18号が、やっぱり好きだー!っていうファンを増やし続けている。

———————————————————————-

「餓鬼の戦車で突撃だ!」とこの20年叫び続け、
自分を信じることができたのは「音楽」という
手に取って触ることのできない夢が私にくれた
奇跡だと思います…皆様に感謝。
―石坂マサヨ―

2010年09月07日

祝・ホームページ・リニューアル★おめ~!!!

詳細・情報は随時更新されますので、チェックよろしくどうぞ★